FC2ブログ

たいがぁーの日記

たいがぁーのブログです。このブログではAVAでの出来事と攻略について書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

録画、生放送をする人に朗報

GeForceが提供しているGeForceExperienceの新機能として2013年10月28日にShadowplayをβ版として使えるようになるようです。


http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20121209001/


この機能はどんな機能かというと、上記の4亀さんの記事を見てもらえればわかるのですが

今まで録画や生放送というのはCPUによりリアルタイムでエンコードを行い、録画または配信していました。


AVAはCPU依存のゲームであるので、AVAをしながら録画や配信というのはハイスペじゃないと正直いつも通りのFPSは維持できませんでした。


最近のグラボのGTX600番台や700番台もAVAで使うと相性が合わないため20~50%程の力しか発揮できず、
CPUだけ常に100%働いているという最悪な状況でした。


このShadowplay機能はGTX600番代以上に積んである、とあるハードウェアによって
リアルタイムエンコードをCPUではなくグラボが行うようにするというソフトです。


これにより今までCPUの過剰な負荷をグラボが補うことで、より安定した録画と生放送ができるようになります。

AVAにはピッタリなソフトではないでしょうか?


このShadowplayによるPC負荷は5~10%程みたいだし、遅延も少ないようです。


ただ生放送に関してはまだTWhichにしか対応してないようで、今後ニコ生などに対応するようです。


まだ公開されてないので実力等の使い勝手は分かりませんが、4亀さんの記事を見る限りでは使って見る価値は多いにありそうです。


GTX500番台以内のグラボは対応してないようですので、この機能が良ければグラボの買い替えも考えていいのではないでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2013/10/25(金) 10:20:52|
  2. ソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ShadowPlayを使ってみた | ホーム | BENを抜けて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t1ger3.blog.fc2.com/tb.php/87-565d9854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たいがぁー

Author:たいがぁー
たいがぁーのブログへようこそ!
AVAについての記事を書いてます。
相互リンクについてはご自由にどうぞ。

AVAでの名前:-TIGER-
クラン:BEN→桜花狂爛
主な兵科:SR

-使用デバイス及びPCスペック-
CPU:core i7 4770k(OC4.2GHz)
グラボ:Palit GTX780 OCモデル
メモリ:8G
ドライブ:SSD120GBとHDD2TB
サウンドカード:Sound Blaster ZxR
ヘッドホンアンプ:DA53N
ヘッドホン:SRH1840
ヘッドセット:PC 350 SE
マウス:Death Adder esports edition
マウスパッド:零 Xsoft M
キーボード:Quick fire rapid(赤軸)
マイク:スタンドマイク(1000円の安物)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

AVA (56)
未分類 (19)
爆破-守り (3)
立ち回り (2)
撃ち合い (7)
爆破-攻め (1)
ソフト (2)
RST (3)
設定 (4)
レビュー (7)
大会 (1)
物語 (1)
BF4 (1)
日記 (1)

検索フォーム

たいがぁーカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。