FC2ブログ

たいがぁーの日記

たいがぁーのブログです。このブログではAVAでの出来事と攻略について書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sound Blaster ZxR(SB-ZXR)買ったったレビュー1

Titanium Professional Audioが壊れたので新しいサウンドカード買いました。

どうせだから良いやつ買おうと奮発したんですが財布は悲鳴をあげています。
バイト頑張らないとな…


では早速レビュー。


付属品一覧



色々と凄いですね。
何と言っても付属品の多さ。
普通はサウンドカード1枚とアナログケーブルが1・2個付いてくるだけですけど、高い分付属品もしっかりとしています。

外見をみると、他のZやらZxと違って黒と赤で少し派手なだけでなく、軽く高級感漂わせる見た目をしています。


このサウンドカードは1枚だけではなく2枚なので、入出力の端子がとても豊富です。
まずメインのサウンドカードとなるのが1番大きくてPCIeスロットにつける方ですね。
小さい方のサウンドカード(DBpro)という)はマザーボードに差し込まなくていいタイプで、ケースにつけるだけでいいです。
ようはPCIeスロット1つあれば使えます。
まぁどうせ2つともはめるのでPCIeスロット1つと適当な空きスロットが1つあれば大丈夫ってことですね。


付属品の丸っこいものはアンプで、ACMと言うものです。
手元にヘッドホン出力端子とマイク入力端子を置くことができ、音量調整も出来るようになります。
他のブログ等のレビューを見る限りでは音質が下がる様なことも言ってますが、圧倒的に悪いことはなく、私のSRH1840で鳴らしても全然不快ではありません。
使い勝手が広がると言う意味ではとても良くあっても良いと思います。


サウンドカード接続した感じはこんな感じ

まずこの2つをこうやって繋げて…

PCに接続!!



メインのサウンドカードにはアナログ端子が6つついてます。
マイク入力端子(ステレオ標準ピンで接続)
ヘッドホン出力端子(ステレオ標準ピンで接続)
モノラルRCA出力端子-左
モノラルRCA出力端子-右
ステレオミニピン(リア2ch&センター)
ステレオミニピン(サブウーファー)
アナログ接続による5.1chに対応していて流石と言ったところですね。


更に、足りないところを上手くDBproがカバーしています。
DBproには以下の端子がついてます。
光角形デジタル入力
光角形デジタル出力
モノラルRCA入力端子-左
モノラルRCA入力端子-右
この端子の数はとても評価を高くしていいですね。
様々なニーズに答えることができます。
ただし使いやすさの問題も調べなくてはならなくなりますが…


さて、音質というのはADコンバータ(アナログからデジタルに変換するもの)やDAコンバータ(デジタルからアナログ変換するもの)で決まります。(アンプ部も大切ですが。)
DAコンバータにはPCM1794を1基とPCM1798を2基搭載しているのでデジタルからアナログへの変換の音質はとても良いと思います。
DBproのADコンバータにはPCM4220を使ってます。これまた値段相応の良いものを使ってます。

さて、次回はソフトの使い心地や音質についてレビューです。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/19(金) 04:32:35|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Sound Blaster ZxR レビュー2 | ホーム | GTX670レビューその1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t1ger3.blog.fc2.com/tb.php/57-ca41158c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たいがぁー

Author:たいがぁー
たいがぁーのブログへようこそ!
AVAについての記事を書いてます。
相互リンクについてはご自由にどうぞ。

AVAでの名前:-TIGER-
クラン:BEN→桜花狂爛
主な兵科:SR

-使用デバイス及びPCスペック-
CPU:core i7 4770k(OC4.2GHz)
グラボ:Palit GTX780 OCモデル
メモリ:8G
ドライブ:SSD120GBとHDD2TB
サウンドカード:Sound Blaster ZxR
ヘッドホンアンプ:DA53N
ヘッドホン:SRH1840
ヘッドセット:PC 350 SE
マウス:Death Adder esports edition
マウスパッド:零 Xsoft M
キーボード:Quick fire rapid(赤軸)
マイク:スタンドマイク(1000円の安物)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

AVA (56)
未分類 (19)
爆破-守り (3)
立ち回り (2)
撃ち合い (7)
爆破-攻め (1)
ソフト (2)
RST (3)
設定 (4)
レビュー (7)
大会 (1)
物語 (1)
BF4 (1)
日記 (1)

検索フォーム

たいがぁーカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。