FC2ブログ

たいがぁーの日記

たいがぁーのブログです。このブログではAVAでの出来事と攻略について書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

守りのポジションでの注意点-追記

http://t1ger3.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
↑前回の「守りのポジションでの注意点」の追記です。


前回書いた内容をまず、まとめますね。
・武器庫・キャットを取れていない場合は1屋上の守りはクロスファイアされやすい。なので1屋上を守る時は2人で守る。もしくは捨てる。
・逆で言うと武器庫キャットを取れている時は1屋上は1人で守っておーけーb

そして1上さえ守っていれば1中はなんとかなりやすいの理由ですが、まず1上を取っているとシフロは安全ということが分かります。

まず1上が守れた場合の状況を分かりやすくするためにマップを使用しつつ解説しますね。
前回同様、拡大された方が1中の状況です。1上を守りきったのでだいたいこんな感じでしょうか。

DS1中取り返し1

大体は1中に2・3人、外周に1・2人、場合によってキャットかテロに1人いるかいないか、の場合が多いのではないでしょうか。
この状況は非常に取り返しが楽で、こういうときはまず外周を全員で敵の場所を共有し、撃ち倒しに向かいます。
1中にすぐに入ると外周の敵に時間を稼がれて高い確率で負けると思います。
結構大事なのが青4の人で、1に向かう最中に絶対にテロの敵は倒す必要があります。
テロからC4の解除確認ができるので。
キャットは解除に入るまで出てこなければ無視でいいでしょう。できる限り倒したいですね。

すぐに外周の敵を倒すのはいけません。焦らず順序を踏みましょう。

DS1中取り返し2


青の2の人ですが3役あって本当に難しいです。爆破の一番は生き残ることなのを忘れずに。
なので、1上に来た敵の警戒を最重要とします。
警戒しつつ、クリアリングによって生まれた安全な時間を利用して1外周や1中で顔を出した敵を倒します。
外周と中からでてきた敵に撃ち負けることはほぼ無いでしょう。
まぁ、でてくることは殆どないですが。

死んだら仕方がないです。ナイスファイトでした。

では次です。
CTの味方の動きについて

これはシフロの味方が生きている間にしかできないので、迅速に動きましょう。

早く動かないとシフロがとられてしまいますので、うろちょろさまよってないで、早く行ってあげましょう。
シフロがとられたら3方向警戒なのでCTからでるのはかなりきつくなります。

DS1中取り返し3

まず、スモークを炊きますね、このような感じで。(1中から見られないのが最優先
でも相手ももちろんUAVをしてきます。UAVが生きているかどうか把握し、どこにいるのかを報告しましょう。
UAVに関しては1人わざと撃ちながら、撮られてもいいかと思います。撮られたら報告を忘れずに。

CTの味方は外周にダッシュです!タイマン張りましょう。1中からの飛び出し警戒のため、外周に行かない人は1中を見てるか、撃ってるかどちらかをしましょう。

外周までとってしまえばもうこっちのもんです。1中に一気に入っちゃいましょう。
これでおkです。

スポンサーサイト
  1. 2013/03/25(月) 17:18:29|
  2. 爆破-守り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飛び出し有利について | ホーム | 撃ち合いに強くなる方法Ver1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t1ger3.blog.fc2.com/tb.php/5-09b121da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たいがぁー

Author:たいがぁー
たいがぁーのブログへようこそ!
AVAについての記事を書いてます。
相互リンクについてはご自由にどうぞ。

AVAでの名前:-TIGER-
クラン:BEN→桜花狂爛
主な兵科:SR

-使用デバイス及びPCスペック-
CPU:core i7 4770k(OC4.2GHz)
グラボ:Palit GTX780 OCモデル
メモリ:8G
ドライブ:SSD120GBとHDD2TB
サウンドカード:Sound Blaster ZxR
ヘッドホンアンプ:DA53N
ヘッドホン:SRH1840
ヘッドセット:PC 350 SE
マウス:Death Adder esports edition
マウスパッド:零 Xsoft M
キーボード:Quick fire rapid(赤軸)
マイク:スタンドマイク(1000円の安物)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

AVA (56)
未分類 (19)
爆破-守り (3)
立ち回り (2)
撃ち合い (7)
爆破-攻め (1)
ソフト (2)
RST (3)
設定 (4)
レビュー (7)
大会 (1)
物語 (1)
BF4 (1)
日記 (1)

検索フォーム

たいがぁーカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。